ヨガ出張レッスン 釧路北陽高校男子バスケットボール部

全国大会出場を目指す 男子バスケットボール部 釧路北陽高校へ参りました。

全道ベスト8の成績の強豪校!体幹トレーニングが目的で講師の依頼があり、パワーヨガ75分間を体験していただきました。

全国優勝した高校ではピラティスを取り入れているのを知り、北陽バスケ部でも実践しようという事でした。

意識が高いですね

 

顧問の先生2名と男子部員=合計20名 ほとんどがヨガをするのが初めて。体力があるので、スムーズに動けてます。さすが!

ヨガは 柔軟性があがり、しなやかな筋肉に変わるのでケガの防止にも効果が期待できます。動画を撮っていたので今後も行ってもらえると思います。👍

瞑想は とても大事で、試合前に気を下げ リラックス&集中に繋げて欲しい。

男子部員たちの真っすぐでキラキラのまなざしが素敵でした。学び取ろうとする熱い気持ちを感じた私です。全国大会 出場を祈念しております。がんばれーーー

活躍が評価され・・
釧路新聞の2015年元旦号に掲載されました。感謝♥

釧路 マタニティ気功 肩こり・腰痛専門サイト

画像をクリックするとサイトに移行します!

 

国家事業メタボ対策

弟子屈町役場 健康推進課主催 ヘルスアップ講座の講師として活動(2014年度~2016年度 延べレッスン120回)

2015年6月 浦幌町教育委員会主催 子育て支援講座

ベビーヨガ 開催!

2014年度=①ママエアロ ②ママのリフレッシュヨガを開催