釧路市コア鳥取 ヨガ教室2021年度

2021年度のヨガ教室は無事開催されました♬お友達と誘い合い参加された方が多く、和やかな雰囲気。

初回は座位や四つ這い、寝る姿勢中心で。2回目以降は立位中心のアクティブなヨガを行いました。初級ですのでキツイポーズはいたしません!「ヨガって楽しいな~。またやりたい!」と思っていただけるようにしています。大事です。

参加者で膝の痛みがある方がいらっしゃいました。観察すると 四つ這いやチャイルドポーズが辛い😢立位のポーズが 実はやりやすそうです。そして初回レッスン後にお話をさせていただき、2回目以降の内容を変えた次第です。

「満足度が高い。ヨガって楽しいですね❤」というご意見をいただきました。

 

活躍が評価され・・
釧路新聞の2015年元旦号に掲載されました。感謝♥

釧路 マタニティ気功 肩こり・腰痛専門サイト

画像をクリックするとサイトに移行します!

 

国家事業メタボ対策

弟子屈町役場 健康推進課主催 ヘルスアップ講座の講師として活動(2014年度~2016年度 延べレッスン120回)

2015年6月 浦幌町教育委員会主催 子育て支援講座

ベビーヨガ 開催!

2014年度=①ママエアロ ②ママのリフレッシュヨガを開催