浦幌町子育て支援 ミニ講座

昨年に引き続き浦幌町教育委員会からオファーがありました!今回はベビーヨガの講座です。本来なら新生児から歩き初めのころのベビーが対象なのですが、月齢を幅広くして募集。6ヶ月~2歳半のお子様とそのママが15組参加。賑やかで、楽しく受講していただきました。育児の体力をつける、産後の体型改善を狙うのがこのレッスンの目的。また、運動を行うと心身のリフレッシュ効果も期待出来ます。みなさんの熱気で会場はとても暑かった!北国では発汗することがほとんどないので,汗をかいた今日は貴重だと思います。老廃物も抜けてデトックス!主催者から告知がなかったせいもあるが、今回もお水を持参していたママは誰もいなかった。(涙)ぜひ水分を摂取する習慣をしてもらいたいですね。授乳中のママは特にお水を持ち歩きましょう!お肌もキレイになるし、整腸作用もありますよ。

レッスンの締めは 育児の極意を伝授!ヨガではクールに受講していたママが、このとき パッと弾ける笑顔を見せてくれました。頑張りすぎないで、程よくが肝心。人生最大の仕事である育児を楽しんでもらえればと思います。浦幌町教育委員会の取り組みは素晴らしいです。過疎化で悩む地域だからこそ、育児支援に力を入れてほしいです。


活躍が評価され・・
釧路新聞の2015年元旦号に掲載されました。感謝♥

釧路 マタニティ気功 肩こり・腰痛専門サイト

画像をクリックするとサイトに移行します!

 

国家事業メタボ対策

弟子屈町役場 健康推進課主催 ヘルスアップ講座の講師として活動(2014年度~2016年度 延べレッスン120回)

2015年6月 浦幌町教育委員会主催 子育て支援講座

ベビーヨガ 開催!

2014年度=①ママエアロ ②ママのリフレッシュヨガを開催