道東初!第一回ベビーヨガ 開催

1ヶ月前に自由が丘へ出向き取得したベビーヨガ!早速 鶴居のママ&ベビーに体験してもらいました。参加者は生後3ヶ月~1歳3ヶ月の乳幼児。ベビーヨガは月齢の大きな赤ちゃんでも楽しめるし、ママの体型改善や肩こり腰痛の改善につながりやすい。「そろそろベビーマッサージ(ベビービクス)は卒業かなと思ったんです。ベビーヨガは楽しかった。来月もまた来ます」と笑顔で感想を述べてくれました。赤ちゃんたちのご機嫌を見ながらですが、前半はベビーマッサージ&ベビーエクササイズで構成されるベビービクス。後半はベビーヨガを行います。他の赤ちゃんに会うことで刺激があり、帰宅してから寝返りが出来た!という事例もあるんですよ。このプログラムは自信をもってお薦め出来ます。ベビーヨガの活動普及に励みます。 

活躍が評価され・・
釧路新聞の2015年元旦号に掲載されました。感謝♥

釧路 マタニティ気功 肩こり・腰痛専門サイト

画像をクリックするとサイトに移行します!

 

国家事業メタボ対策

弟子屈町役場 健康推進課主催 ヘルスアップ講座の講師として活動(2014年度~2016年度 延べレッスン120回)

2015年6月 浦幌町教育委員会主催 子育て支援講座

ベビーヨガ 開催!

2014年度=①ママエアロ ②ママのリフレッシュヨガを開催